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JCBに電話が繋がらない方必見!問い合わせ先まとめ!解約・インターネット・手話デスク

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電話による問い合わせ

JCBカードには「JCBクレジットカード」「JCBデビットカード」「JCBプリペイドカード」などがあり、それぞれ問い合わせ先が異なります。

また、JCBカードには電話、インターネットの他、SNSを使った聴覚障害者向けの問い合わせ窓口「JCB手話デスク」も用意されています。適切な窓口を選べば、すぐに疑問は解決します。

JCBカードの問い合わせ先・窓口まとめ

電話の問い合わせ先

クレジットカード入会に関する問い合わせ

  • 連絡先:0120-015-870(携帯電話向け) 0570-015-870
  • 受付時間帯:午前9時~午後5時(日曜・祝日・年末年始休)

クレジットカード入会に関する問い合わせ先はこちらです。携帯電話の方は0570から始まる方のダイヤルを使用して下さい(有料)。

デビットカード入会に関する問い合わせ

  • 連絡先:金融機関により異なる
  • 受付時間帯:金融機関により異なる

デビットカードとは、その都度払いで使えるカードです。クレジットカードは毎月1回まとめて引き落としが行われますが、デビットカードは支払い時に即時に引き落としが行われます。そのため、使いすぎの心配がなく、金利も発生しないというメリットがあります。

デビットカードは一部の銀行を通じて作成するため、質問もそちらに対して行います。対応している金融機関は以下のWebサイトに記載されていますが、一応ここにも記載しておきます。

  • 沖縄銀行
  • 親和銀行
  • 東邦銀行
  • 十六銀行
  • 楽天銀行
  • 熊本銀行
  • もみじ銀行
  • 山口銀行
  • みずほ銀行
  • 紀陽銀行
  • 福岡銀行
  • 七十七銀行
  • 秋田銀行
  • 西日本銀行
  • セブン銀行
  • イオン銀行
  • 大垣共立銀行
  • 愛媛銀行
  • 京都銀行
  • 北九州銀行
  • 北陸銀行
  • 名古屋銀行
  • 三菱UFJ銀行
  • 千葉銀行
  • 北洋銀行

URL:https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/

プリペイドカード入会に関する問い合わせ

  • 連絡先:0570-070-025
  • 受付時間:午前9時~午後5時(年中無休)

JCBプリペイドカードは、予めチャージして使うカードです。利用・チャージ額に応じてマイルを貯めたり、キャッシュバックを受け取ったりできます。

インターネットでのJCBカードの問い合わせ先

  • URL:https://www.jcb.co.jp/support/contact/internet/index.html
  • 受付時間帯:24時間(年中無休)
  • JCBから送信されるメールアドレス:jcbhelp@custhelp.com

インターネットでの問い合わせ窓口はすべて上記のURLに統一されています。JCBカードのインターネット問い合わせは24時間365日年中無休です。

上記の問い合わせページにアクセスしたら、「お問い合わせはこちら(個人・法人のお客様)」をクリックして、質問を入力していきます。問い合わせの際にはメールアドレスが必要なので、予め用意しておきましょう。

なお、JCBでは、安全のために本人確認を必要とする質問については、インターネットでは受け付けていません。そのような質問をする場合は、電話を利用しましょう(これから入会する方にとってはほとんど関係のない話ですが)。

補足:JCBカードの解約を希望なら電話よりネットが便利

JCBカードの退会についてもインターネットで24時間、365日受け付けてくれています。電話での解約もできますが、繋がりにくい上に時間の制約があるので、スマホからの解約が便利です。

ただし解約前にはいくつか注意すべき点があります。詳しくは下記をご参照ください。

JCB手話デスクへの問い合わせ先

  • 「JCB手話デスク」連絡先:下記参照
  • 受付時間帯:9時~5時(年中無休)

JCB手話デスクは、聴覚・言語障害者向けの問い合わせを、テレビ電話を通じてオペレーターが通訳するサービスです。

JCBより委託を受けた株式会社プラスヴォイスが提供しています。対応アプリケーションと連絡先は以下のとおりです。

  • Skype:jcb-syuwa
  • LINE:jcb-syuwa
  • FaceTime:jcb-syuwa(at)plusvoice.jp

JCBカード問い合わせの電話とインターネットのメリット・デメリット

電話問い合わせは急ぐときに使えるのがメリット

よくある質問を参照しても満足行く回答が得られなかった場合は、電話またはインターネットで問い合わせを行いましょう。

両者のメリットとデメリットを表にまとめると、以下のようになります。

電話のメリット

  • 直ぐに回答が得られる
  • 直接やり取りできるため、満足行く解答が得やすい

電話のデメリット

  • 限られた時間しか使えない
  • 電話が混んでいるとなかなか繋がらない
  • 問い合わせ先が細かくカテゴリ分けされており、問い合わせ先を見つけるのが面倒

電話での質問は直ぐに回答が受け取れるため、急いでいるときはこちらが便利です。反面、限られた時間帯にしか使えないため、夜中や祝日には使いたくても使えないという欠点があります。

インターネットでの問い合わせのメリット・デメリット

メリット

  • いつでも問い合わせできる
  • 問い合わせフォームが統一されている

デメリット

  • 回答まで時間がかかることがある
  • 問い合わせの内容によっては回答がもらえないことがある

インターネットでの問い合わせは、24時間いつでもできます。反面、回答まで時間がかかったり、問い合わせの内容によっては回答してもらえなかったりすることがあるという欠点があります。急ぎ具合や質問内容によって選ぶといいでしょう。

JCBカードへの問い合わせ方法まとめ

今回の記事をおさらいしてみましょう。

  • クレジットカードに関する電話問い合わせは0120-015-870 or 0570-015-870(携帯電話)
  • デビットカードに関する電話問い合わせは各金融機関へ
  • プリペイドカードに関する電話問い合わせは0570-070-025へ
  • インターネットでの問い合わせはhttps://www.jcb.co.jp/support/contact/internet/index.htmlへ
  • 聴覚障害者の問い合わせはJCB手話デスク(Skype,LINE,FaceTimeから)へ

JCBカードは電話、インターネットから簡単に問い合わせできます。電話の場合はカードの種類によって問い合わせ先が異なるので、事前によく確認しましょう。

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